2019/12/08
「中学校 理科」の「2年生」に
「電流による発熱量の実験」をアップしました。
実験を開始し水温上昇を確認してから、測定することがコツです。
「さっぱり分からん」発言への対応、隣の子に説明できるように
2019/11/29
「主体的・対話的で深い学び」に
『「さっぱり分からん」発言への対応 その2』と
「隣の子に説明できるように教科書からまとめる」をアップしました。
「さっぱり分からん」2回目の発言です。その対応は…。
「隣の子に説明できるように教科書からまとめる」はささやかな取り組みです。
「人権学習 ちがいのちがい」をアップしました。
2019/11/26
「各学年・教科」の「全学年共通(小中)」に
「人権学習 ちがいのちがい」をアップしました。
「各学年・教科」の不具合を改善しました
2019/11/26
「各学年・教科」の各項目が表示できませんでした。
表示できるように改善しました。
人事評価 学校生活におけるルールやマナー
2019/11/24
「教育全般」に「人事評価についての一考察」を
「みんなで取り組む」に「学校におけるルールやマナーを守る」をアップしました。
子どもが言うことを聞かないのは、その子どもにその指導方法が合わないと捉えたいものです。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
P17
P18
P19
P20
P21
P22
P23
P24
P25
P26
P27
P28
P29
P30
P31
P32
P33
P34
[管理]
CGI-design