2019/12/08
「中学校 理科」の「2年生」に
「電流による発熱量の実験」をアップしました。
 実験を開始し水温上昇を確認してから、測定することがコツです。

 「さっぱり分からん」発言への対応、隣の子に説明できるように
2019/11/29
「主体的・対話的で深い学び」に
『「さっぱり分からん」発言への対応 その2』と
「隣の子に説明できるように教科書からまとめる」をアップしました。
「さっぱり分からん」2回目の発言です。その対応は…。
「隣の子に説明できるように教科書からまとめる」はささやかな取り組みです。

 「人権学習 ちがいのちがい」をアップしました。
2019/11/26
「各学年・教科」の「全学年共通(小中)」に
「人権学習 ちがいのちがい」をアップしました。

 「各学年・教科」の不具合を改善しました
2019/11/26
「各学年・教科」の各項目が表示できませんでした。
表示できるように改善しました。

 人事評価 学校生活におけるルールやマナー
2019/11/24
「教育全般」に「人事評価についての一考察」を
「みんなで取り組む」に「学校におけるルールやマナーを守る」をアップしました。
子どもが言うことを聞かないのは、その子どもにその指導方法が合わないと捉えたいものです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
[管理]
CGI-design